東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

最後に

父が死んだと聞いたのは、入院中の父のもとへ向かう朝の江ノ電の中だった

車中で涙を流すことはなく、実家へ戻った

母が死んだと知ったのは、バイトが終わって、スマホを見たときだった

泣くことはなく、ただ、帰る場所が無くなったと知った

もし、順番通りに事が運ぶなら、

次は姉の死を知らさせる(はずと信じたい)

その日はずっと先と願うけれど、

もし、その日が来たら、その時は、泣かずにいられないだろうと思いたい

誰も私を許す人はいなくなり

誰も許しを乞う相手もいなくなる

そして、積み重ねた不孝を贖うことができなくなる

申し訳なさと不甲斐ない自分が情けなくきっと泣くだろう

姉を泣かせたくないから、頑張って、できるだけ頑張って、最後に死にたい

そして、我が家は潰える