東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

ロハヘラ

まもなく気軽く会えなくなってしまう

故郷へ戻るという友達と食事に出かけた

二人、会うたびに東へ向かい

私の生まれた地に近くなっていった

 

両国駅で待ち合わせ

f:id:aYachy:20210923114103j:plain

実は少し体調がよくなく、出かけるかどうか迷った私へ

もうこれ以上続けて行くのが嫌になっていることが重くなってきた私に

寄り添ってくれるような響きに惹かれて

レッドカーペットを進んでいった

両国駅

 

f:id:aYachy:20210923114132j:plain

そして、また、食べきれずに、彼女に手伝ってもらったお昼

母と一緒に行ったことを思い出し、本場所中だということもなんだかわくわくし

おいしくいただきました

ちゃんこ霧島

おつゆがおいしくて♪

母の好きだった手羽先を、彼女が食べてくれたことがうれしくて

 

 

f:id:aYachy:20210923114147j:plain

帰りの半蔵門線に乗るべく、一駅電車賃を節約して、 衰えた脚の筋肉強化のため、錦糸町まで歩く。回向院や、吉良様の公園にも立ち寄った。懐かしい

けれど、魚屋さんは、スーパーマーケットみたいに様変わりしてた

子供の頃も、若いころも、ずいぶんお世話になった錦糸町

仁先生を思い出す錦糸町

 

ここまで、帰ってきたよ

 

育った家まではまだ遠い

 

只今、までには、まだ少し時間がかかる

 

ロハヘラ東京