東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

仕事始め

正しくは、バイト始め。今日から心機一転、連勤術のカウントアップ始まり。

矢張り、少しは働く方が、かえって体が楽な気がする。休みの間中、PCをつけるのも日記を書くのも正直億劫だった。でも、ひと仕事した後の今日は、書こうという気がちゃんとある。

「もう、休んでもいいんだよね?」とバイト先の上司に確認された。年末年始の休みを一週間取ったせいだ。それまで、私が休みたくない、連勤術を全うしたいとうるさく言っていたせいで、きっと、なるべく仕事をさせてくれていたのだと思う。ありがたいことだ。

これからは、時間も限られているし、無理しすぎないで、連勤術の継続を目指そうと思う。上手く事が為せれば御の字。もしまた途絶えても、やり直せばいいだけ。もし、成し遂げられなくても、それに向かって努力したという記録だけは残せる。

とは申せ、今週(正しくは来週)の休みは7日の火曜だけ。その他の平日はやはり夜シフトあり(;´▽`A``。

平日は本当は休みでもいいんだけど、とは言わずに置いた。必要とされている時、できる限り頑張りたい。なんとかなる。なんとかする。きっとなんとかできる。

たぶん私は今のバイトを愛しているんだな。本業の仕事も、同じように愛せたらよかったのにな。愛せないのは、でも、誰でもない、自分の不甲斐無さ、情けなさのせいだと思うと、余計に切なくなる。なるけれど、でも、続けていく。もうこれ以上無理、と確信するような日が来てしまうまでは。

ギリギリでもいいじゃない。できるうちは。