東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

七草

ななくさなずな、唐土の鳥が、日本の国に、渡らぬ先に、すととことんとん♪

子供の頃、母が包丁をトントンとしながら口ずさみ、七草を刻んでいたことを思い出す日。

いつの頃かだったか思い出せないけれど、一年か半年前くらいから、昼時の食欲が旺盛になった。それまでは、カップ麺とか、おむすびなどで済ませていたのが、ごはんとおかずがあるお弁当と、サラダとおみおつけが必須になった。毎日もりもり食べていたのに、特に体重が増えたり、体形も丸まったりしなかったのは、イワちゃんという同居人ができたせいだったのかもしれないと、認定後くらいからぼんやり思うようになった。

今日、久しぶりに昼の食欲がなかった。なんとなく、胃や腹あたりが、じんわり痛いような感じがして、カップ麺で済ませた。ちょうど七草だから、ほんとはおかゆにすればよかったね。でも、お雑煮もおせちも食べてないから、特に胃を酷使した正月ではないけれどね。単に疲れただけかな。いや、飲みすぎか?(;´▽`A``

一日頭を使い過ぎて、疲れた。明日からまた夜バイトもあるし、今日はゆっくりしたい。けど、ゆっくりあちこち散歩しすぎて、また忙しくなる夜(;´д`)トホホ…