東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

堂々巡りの目くらまし

まさにドグラマグラ。今日の昼の電話は、4時間ほどあった。昨日も3時間程度あった。毎日同じことを話して、何も解決できぬ。どころか、一歩も進まない。むしろ後退かと思われる日々。

けれど、今日は一つだけ進歩があった。ついに私の素性を明かしたから。

告白しなければと思っていた。そうしなければ、核心に迫って、改革を進めることができないとわかっているから。でも、できなかった。問題の中心である人の意思をせめて尊重したかったから。

縁故入社なのかとの問いを受け、嘘をつくことはできず、然りと返答した。そして事実を話した。長い間よく耐えたと労ってくれた。それほどでもない。ただやけくそになっていただけなんだ。心に引っかかっていた、申し訳なさが少し軽くなったような気がする自己満足。でも、きっと、新しい一歩になったのだとは思う。

これからが本当の始まりだな。どうやって、最善の道を見つけ、選ぶか。灰色の脳細胞を活性化させなければ。そして活性酸素を生み出し、体は消耗するんだな。

今日もバイトを早あがりした。身も心もくたくただ。

明日からもまた同じ会話を繰り返すだろうけれど、少しずつでもなんとかしなきゃね。

 

うりちゃん、お誕生日おめでとう。一年間ありがとう。また今日からもよろしくね。