東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

道々

仕事から帰る道々、色々思う。思うことを今日の日記に書こうと思う。

けれど、いざ帰宅して、テレビを見たりしていると、流れてくる音や映像に引きずられて、さっきまで何を考えていたのか、忘れてしまう。

忘れてしまうというのなら、それまでの思いだと諦めて、また次に何か思うまでほっとくことにする。

科学が発達した今、帰る道々、しゃべったりして、それをスマホなどで録音すればよいのかもしれないけれど、そこまでするのも、本意でない気もして、実行しない。

第一、録音した自分の声をあとで聞くなど、あまり気持ちのいいものではない。と感じるのは、自意識過剰なのかもしれないけれど、どうしても、竹一の、「ワザ、ワザ」を思い出してしまう。

今日は歯医者へ行って、新しい入れ歯を発注した。新しくなるっていいね。出費はあるけどね。

明日は、また新年会。でも、明後日検査だから、お酒は控えめにね、アタシ。