東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

月曜日

暗い重たい気持ちで出勤した。先週放り出したまま、手を付けずにいた作業を今日こそやっつけてやろうと、なかばやけくそと現実逃避のために、朝から遮二無二働いた。

昼、弁当を買いに行きながら、郵便を出す。12:02のメールは届かない。

暗い重たい気持ちのまま、やっつけた仕事に少しく満足し、14:14、改めて声をかける。

やった!帰って来た!

急に気が晴れ晴れして、気持ちが明るく軽くなる。家族がいることの喜び。家族と会話することのうれしさ。

と記す私の気持ちを理解できない人は世間に大勢いるかもしれない。

でも、私は、私の家族と一緒に暮らし、支えられ、社会に参加できる。頑張ろうと思える。それでいい。

ここぴん、おかえり。ありがとうね。今日は私のバイトはお休みだから、のんびりテレビでもみようね。明日も明後日もずっと一緒だよ。約束だよ。