東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

しびれ

ひと月前くらいだろうか、左手の中指の先に激痛が走って、洗い物を取り落とした。プラスチックだったので、割れることは無かった。傷があるのかと何度も触り、目を凝らして指先を見たけれど、傷はない。けれど、触ると刃物で切られるように痛む。それからというもの、毎日ではないけれど、度々その痛みは不意に発生している。

数週間前くらいから、人差し指にも同じような痛みが起こるようになった。少し軽いようで、痛痒いような感じで、ついつい、親指の爪で押したりしてしまう。

先週中ごろから、左腕がしびれるようになった。電話をして受話器を持っていると、腕がしびれて来て、持ち続けるのが嫌になるような痛み。

昨夜は、腕がしびれて、夜中に何度も目が覚めた。

だんだんと広がってきているようだね。薬の副作用にこんなんありまっか?

それとも手根管症候群の端くれかしらん。

幸い、バイト中はそれらが起こらないのがありがたい。パソコン仕事のせいなのかな。ただの老化かな。

いずれにせよ、連勤術はあきらめて、年末年始は何日か休むことにした。無理をすれば、できないことはなさそうだけれど、先週の木曜日の激しい疲労感が少し気になるからね。元気でないことは確かだから、少し体力配分を考えなきゃ。

今日も、無事に一日を終えられそうで、一安心。ありがとうございました<m(__)m>