東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

云うは易し行うは難し

嫌なことや、つらいことや、思い出すのも恥ずかしいことがあると、もう死にたいと思わず呟いていた。

認定を受けた直後は、もっと簡単に、その日を迎えられると思っていた。

でも思ったよりたやすくはない。じわじわと真綿で締められるように、じわじわとコイン落としで追い込まれるように、少しずつしか進まない。

 

もっと簡単に次の生活をできるのかと思った。のは、甘かった。

付き合いのための出費や、対応のための出費で、結局入った分そっくり出ていくことになる、いつものギリギリの生活。

いつまで、こうして、暮らしていけばよいのか。まるで蛇の生殺し。

ひとおもいに、しめてくれればいいのに、と、どこかにおわす神に、恨むように祈ってもみるか。