東 京 往 来

結果オーライ、イッツオーライ、東京all right♪→.hateblo.jp/へ

また15年ぶり

くらいに、会社の同僚と飲み会。私はすっかり年寄りになったけれど、同い年のその人は、若々しかった。そして、やさしかった。私のためだけに時間を割いてくれ、私のくだらない話を聞き、私の泣きべそを許してくれた。

ありがたいと思いつつ、情けなく申し訳なかった。

散会のとき、お金を置いてお手洗いに行くと、その人が会計を済ませていた。

駅前で別れ、電車に乗り、家につき、身支度を解くと、カバンの中に封筒があった。

支払ったはずの紙幣が入っていた(と思う。そんな封筒は持ち歩いていなかったから)。

今はバイトも縮小中で、金欠なので、ありがたいと思いつつ、また情けなく申し訳なく、また恥ずかしくもなった。

週が明けたら、電話して、お礼を言おう。

そして、文句言ってやろう。

ごめんね、ありがとう。なんでおごってくれたんだよ~、もうっ!

もうしばらく生きている間、また機会があったら、今度はおごらせてよねっ!